2010年7月23日金曜日

虹!

水曜日。
仕事から帰ってしばらくしてふとダイニングエリアから
窓の外を見たら虹が。
あわててカメラを手に外へ出ました。
木がじゃまをしない場所まで歩いて、虹はダブルだった
ことがわかりました。
この右にもうっすらと、もう1つ虹がかかっていたのです。



アパートに戻ろうと歩きかけたら西の空にはこんな
雲が。
雨が降った後の清々しい空はもう秋の空。
そしてこの美しい色彩。


少し前に日本で本当に虹のように分かれて色のついた彩雲が見えた
という写真入りのニュースを見ました。
それはまさに雲が七色に分かれた本当の(?)彩雲でした。
自然の織り成す美。
自然のもたらす脅威、そして驚異。
自然に目を向け、トレールランニングや山歩きが
好きになったのはアラスカに住んでからです。
ひょんなことで移り住んだアラスカですが、
星野道夫とアラスカに感謝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿