2010年7月18日日曜日

7月もあと2週間


先週はいつもの木曜日オフを火曜日に変えたので
5日ぶりの休みの日曜日でした。
ゆっくり寝ていたい日曜日ですが、
Moonrise Farmのトマトを買うために、8時オープンの
ファーマーズマーケットに行かないと・・・。
そのために今日はぎりぎりの7時半起床です。
蜂蜜も少なくなって来たので、ファーマーズマーケットで
寄ったのはトマトのお店と日本のナスを売ってるところと
蜂蜜屋さんでした。


いつも朝起きて、まずお水を飲み、その後にロイヤルゼリーを
蜂蜜と混ぜたのを取ります。
今日は起きてすぐに出かけたので、ファーマーズマーケットから
帰って飲もうと開けたロイヤルゼリーがもうあまり残って
いなかったことに気づきました。
来週は来れないので、後からまたファーマーズマーケットに
戻ってロイヤルゼリーを買いました。
この蜂蜜屋さんはメキシカンのご夫婦。
今はもっぱら彼らの蜂蜜を買っています。
何と言っても野生の花々の蜂蜜は100%オーガニックですから。
もちろん熱処理もなくローハニーです。
奥さんのロザはロイヤルゼリーとビーポリンと蜂蜜を混ぜて
飲んでいるとのこと。
私も次はビーポリンも買って、そうしてみようかな。
最近のこの暑さでも私がけっこう元気でいられるのはここの
ロイヤルゼリーのおかげかも・・・。
2時間も気持ちよく午睡したので夕方9kmほど走りました。 
今まで行ったことのない方向へ走っていたら、新しいトレイルを見つけて
進み出したのは良かったのですが、途中から鬱蒼とした
松林の中、もしや熊でも出て来たら、と怖くなり
住宅街に戻って話しかけた犬と散歩中の女性に
トレイルの距離をたずねたら、一緒に走ろうということになり、
彼女(ジュリアさん)とそのトレイルの終わりまで走りました。
一瞬、和歌山の山奥の道を思い出したくらい
気持ちのいいトレイルではありました。
7月もあと2週間。
来週の日曜日は息子の誕生日、そしてフルムーンです。
外はまだ23℃ある北アリゾナの夜です。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿