2010年7月13日火曜日

グランドキャニオンで 1




ロサンジェルスに住む友人が日本からのお客さんをつれて
グランドキャニオン、ラスべガスツアーに来ました。
私もグランドキャニオンだけお付き合いさせて
もらって、朝3時半にフラッグスタッフを出発しました。
日の出を見るのに最適と勧められたヤバパイポイントが
なかなか見つからず、日の出は別のポイントから見ました。
すっかり明るくなってヤバパイポイントに着いて
ここの見晴らしの良さはやはりすばらしくて、
ちょっと残念でした。
とは言え私はグランドキャニオンのトレールを下まで降りて
登ることは1度チャレンジしてみたいと
思っていますが、あの延々と続く谷は、どこから見ても
見るにはあまりにも大きすぎて、
特に感動というものも感じません。
 
それより帰りに見たエルクの方が私にはうれしかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿