2016年8月12日金曜日

コロラドへ 16)タオスのカフェ、World Cup









タオスではファーマーズマーケットに来たいと
思って、調べてもいました。

開催時間は土曜日の朝8時から12時半まで。

この日、私たちがタオスの町中に着いたのは
7時半。


金曜日の夜は一応トリニダッドに宿泊予定
だったので、ファーマーズマーケットには
かろうじて間に合うかしら、
と心配ではあったのです。


もし前の晩、ホテルが取れていたら、
とても朝の5時に出発は
出来ていなかっただろうし、
タオス到着はもっと遅れていたでしょう。


まあ、捨てる神あれば
拾う神あり?


アンラッキーなことが、ラッキーにも
つながるということでしょうか?


プラザに着いた時点ではまだ
ファーマーズマーケットはオープン
していなくて、
駐車場にも車はほとんどなく
ラッキーでした。







タオスに来るのは3度目。

でもファーマーズマーケットは初めてです。













プラザでテーブンにパンを並べていた女性に
聞いて教えてもらったカフェは、
プラザのすぐそばの、通りの角にある
<ワールドカップ>。

看板のWORLD CUPには、
コーヒーカップを持ち上げてる?のか
支えてる?人の絵。







目ざとい家人がお店で見つけたタウン誌には
この夜のコンサートの主役、
アラバマシェイクスの写真が。







お店で出すものの「中身」に言及した
表示。

オーガニックコーヒー、
オーガニックミルク、
ハチミツはチャイナ産ではなく、
ローカルハニーなどなど。


実際、コーヒーがオーガニックでも
使うミルクがオーガニックでなかったら
オーガニックコーヒーを使う意味
がないですもの。








今回の旅行ではいつもミディアムラテを
オーダーしていました。


店内にはテーブルすらなく、
私たちは外側に向いて3席ほどある
長テーブルに座りましたが、
途切れることのないお客さんの列。


支払いはキャッシュオンリー。


WiFiがあるでもなく、ローテクなカフェ。


お店でゆっくりするわけにはいかない
カフェですが、
コーヒーはとても美味しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿