2016年8月13日土曜日

巨大おかき?と巨大ポテトチップス




昨日、その前日にもコスコで買い物を
していたのに、買い忘れたものがあり、
再びコスコへ。


買い忘れたものというのはフードラップで、
それ以外の必要なものは前日に買っていたし、
今日はこれだけ、と決めて
コスコに。









このクラッカーは試食をしていた
木曜日に買ったもの。

試食にめっぽう弱い私。

その時はあ、これ美味しい!
と思って購入しても、
後で家で食べたら、そうでもなかった
というのもけっこうあります。


私は必ず、カートに入れる前に
販売員の方にどういうパッケージで入って
いるのかたずねます。


この商品は銀色(アルミ?)の袋に
2つに分けて入っていました。


これならいっぺんに開けて
湿気てしまうことはないでしょう。


原材料はブラウンライスフラワー(玄米粉)、
ポテトスターチ、そこに
ゴマ、フラックス(亜麻仁の種)、
キヌア、アマランス、キビ、そしてチア
という6種類の<種>系をプラスした
食物繊維たっぷりの
<オーヴンベイク>のクラッカー。


試食ではこの上にチーズをのせて出して
いましたが、クラッカー自体もどこか
懐かしい味。


これなら2人家族のわが家でも

食べきれそうかな、と購入しました。












懐かしさを覚えた意味が、Ingredients
(入っているもの)を見てわかりました。

溜まり醤油とシーソルトで味付けされて
いたのです。

見た目も日本のゴマせんべい
みたいでしょう(笑)?

しかも小麦粉ではなく玄米粉が使われている
ということはまるで日本の
おせんべいですよね?


これはチーズなどをのせないでも十分
美味しいので、私はこのまま食します。


それにしても人間の味覚って正直ですよね。













そして昨日はラップしか買わないと決めて
コスコに行ったのに、買ってしまったコレ。

試食したら美味しかったのでつい(苦笑)。


めったに買わないポテトチップスですが、
たまに食べたくなって、
ホールフーズやナチュラルグローサーズで
買ったことはありました。


Boulder Canyonはまさに、
私たちが先週訪れたコロラドのボルダーにある
ナチュラルなスナックを提供する小さな会社。


使用する材料に気をつかい、
大量生産ではなく、
環境に配慮することがモットーの会社です。


昨日買ったポテトチップスは、
24オンス(681.6グラム)という
巨大な量ですが、これが$5.69という安さ!


最近の私はあれほどなくてはならない
ほど好きだったコーンチップスから
少し離れています。


ポテトチップスってたまに、すごく
食べたくなってしまうスナックですよね?


Ingredientsはオーガニックポテト、
オーガニックサンフラワーオイルか
オーガニックサフラワーオイル、
そしてシーソルトという
シンプルさ。


1度にたくさんは食べられませんが、
湿気らさないように、
頑張って(笑)食します。












Boulder Canyonのこだわりは
こんな10ものシンボルマーク
に表われています。


非遺伝子組み換え

オーガニック

ノートランスファット

グルテンフリー

ノーコレステロール

ノーMSG

ヴィーガン

コーシャ(ユダヤ教の認定を受けた食品)

減塩

グリーンエナジー使用


これだけの意味を象徴するマークが
存在する時点でアメリカってすごい
と思ってしまいます。




✨✨✨



昨日はほぼ1日深夜までインターネットが不通。

昨日アップするはずでしたが、
1日遅れになりました。













0 件のコメント:

コメントを投稿