2016年8月11日木曜日

コロラドへ 15)まさかの車中泊




8月5日金曜日、
マーリンズとロッキーズのゲームを見終え、
そのまま車で出発した私たち。


予約は入れてなかったのですが、
この夜はニューメキシコとの州境に近い、
トリニダッドという町で宿泊する
つもりでした。

古い、ちょっとかわいい町です。

翌朝は少し町を散策してから
タオスに向かう計画でした。


トリニダッドに着き、1軒のホテルに。

部屋は満室?!

フロントの男性、今夜は町のホテルは
どこも満室。

部屋はないんだよ。


どうしてなの?


夏休み最後の週末、金曜日、
ペイデイ(給料日)だからね。

そこのマクドナルドで食べるもの
を買って、この先のレストエリア
で(車を停めて)
寝るしかないよ。

今日はそういう人がいっぱいいるはずだよ。


ガソリンスタンドのレジの男性が教えてくれた
別のホテルに電話してみましたが、
そこもやはり満室。

その男性、ここのパーキングに車を停めて
仮眠してもいいよ、と。


結局仕方なしに、このガソリンスタンドの
駐車場の奥でまさかの車中泊。


眠かったらいつでもどこでもで眠れる
私は車のシートを倒したら
そのままぐっすり。


翌朝、家人曰く、あれから隣にも
その向こうにも車が来たのだと。


ガソリンスタンドの駐車場で眠った人は
私たち以外にもいたわけです。


朝5時過ぎ、タオスへ向けて出発しました。










フリーウェイ、I-25を南に少し走り、
次に64番ハイウェイを南西に進みます。

山道をすれ違う車もほとんどなく西へ、南へ。


Denverの喧騒からニューメキシコに入り、
タオスへの木々の緑にほっと。








大きな湖が出て来ました。







Eagle Nestというリゾート地にある
Eagle Nest Lakeです。

タオスの北のEagle NestとAngel Fireは
名前だけは知っていましたが、
こんなきれいなところだったとは。








朝靄の立つ山並み。






朝靄の中、草を食む、おそらく数百頭の
牛たち。

Grass Fedのミルクやお肉を供給する
牛たちでしょうか。









山道に立ててあった動物の絵の看板。

動物は何とクマでした。


クマも出るのですねぇ。







清々しい朝でした。

トリニダッドの町でゆっくりと
ホテルに泊まれていたら、
こんな早朝の景色を見ることもなかったでしょう。


これもまた旅の面白さです。

実は昨夜の顛末最低!とブウブウ
文句を言っていた家人。

この景色と緑に上機嫌。


そういうものなのですよ、家人よ。


災い転じて、と言うほどではないにしても
これが旅の偶然、
予期せぬ巡り会いなのです。









わっおっしゃれ〜な
WELCOM TO TAOSの看板が
迎えてくれました!






0 件のコメント:

コメントを投稿