2016年8月10日水曜日

コロラドへ 8)Denverのファーマーズマーケット








Denver3日目は、水曜日(と土曜日)
に開催されているDenverのファーマーズ

マーケットに行ってみました。






土曜日の方がもしかしたら
規模が大きいのかも知れませんが、
ヴェンダーの数も少なくて、
オーガニックの野菜はなし。

美味しそうなパン屋さんも1軒
出ていましたが、
買ってみたクロワッサンはまあまあでした。







今回の旅行中に立ち寄れたら、
ファーマーズマーケットで
買って帰りたかったのがハチミツ。

ファーマーズマーケットでは
必ずと言っていいくらい、
ハチミツ屋さんは出ています。


Denverでも出ていました。


ボルダーから来ていたハチミツ屋さんは
スウェーデン人のポンタスさん。


前日ボルダーで買ったパンツに続き、
コロラドでは何だかスウェーデンに縁が
ありました。


ポンタスさんはプロポリスに力を入れている
養蜂家で、
プロポリス入りハチミツから
プロポリスエキスや
ハンドクリームなどのボディケア商品
も並んでいました。


ボルダーってレントが高いみたいね?

とたずねてみたら、
10年前は全然そんなことなかったんだよ
という答えが返って来ました。

市に規制があり、なかなか新しい建物は
作れないのだとも。


帰ってから調べてみたら、
Denverもボルダーもコロラドではここ数年
でずいぶんと人口が増えていて
まだまだ増加するとのこと。



都会から離れたくてロサンジェルスから
フラッグスタッフに引っ越して、
10年たって、そこそこ都会のアルバカーキ
に移り、そのアルバカーキですら
車の多さに辟易しているのに、
私たちは旅行とは言え、
Denverという大都会にやって来たのでした‥‥。














0 件のコメント:

コメントを投稿