2016年8月28日日曜日

アルバカーキでトレールをHike&Run 登り










今日はトーランス在住の友人、
ランナーのえとこさんから教えてもらった
アルバカーキのトレールに行きました。

やはりランナーで、アルバカーキにお住まいの
えとこさんのお友だちからの情報です。








フラッグスタッフでもそうでしたが、
トレールヘッドには必ずこうした
森林局の地図が掲げられています。







トレールの名前は
Enbudo Canyon Trail。


行く前に調べたら、片道5.8マイルの
トレールです。







晴れ渡ったアルバカーキ、






陽射しもかなり強いので、
今日は両腕にもサンブロックをつけました。







トレールヘッドまでも0.5マイルあり、
最初からこんな砂道の上りです。






トレールに来ること自体が
すごい久しぶり。






岩場が多くて、
走るどころではありません‥‥。







こんな景色は懐かしいです。






岩の間を上ったり下りたりは、








ホピのショゴンパヴィで毎年走っていた
レースを思い出します。






迷いの達人と言える私は
岩場のある地点で、どうにも
どこがトレールに続くのかわからなくなり
途方にくれているところを
救ってくれたカップル。






けっこう大きな男の子を背負子にのせた
男性は、軽々と岩場を歩いて行きます。

女性も赤ちゃんを背負っていました。


この女性が、私の帰りを心配してくれたのか
細かいトレールがいっぱい
あって、どれも下に下りて行くから、と。

この言葉で下りは安心出来たのです。






こういうところは軽く走れるのですが。








標高はどのくらいでしょうか。

ずっと向こう、左に見える高い建物の
あたりがダウンタウンでしょうか。










とにかく岩場が多く、
でも今日は、3マイルは登ろうと、








出会った人と言葉を交わしたり、
写真を撮ったり、
道を聞いたりはしましたが、


3マイルの登りに1時間46分。

初めてとは言え、
時間かかり過ぎ‥‥。



下りはもう少し時間が短縮されるとは思い
ましたが、持っていたお水も減って来て、
ちょっと焦り出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿