2016年8月9日火曜日

コロラドへ 3)ハイソでおしゃれなな学生町、ボルダー









2日目はボルダーに行きました。

ストリートパーキングには立派なメーター。

車を停めた目の前にあったカフェ
に入ってみると‥‥








⬆️の写真は少したってお客さんもひいた
後ですが、
ドアを開けて中に入った私たちの目に
飛び込んだのはアップルのラップトップ
のふた?に光るリンゴのマークのオンパレード!


おそらくコロラド大学ボルダー校の学生でしょう。


テーブルの上に置いて見ているのは、
みんながみんなそろいもそろって、
Macなのにはびっくりしました。














私たちがぶらぶらしたのは
Pearl Street Shopping Centerという
ところなのですが、
広い敷地内にあるわけでもなく、
Pearl Streetという通りの両側に
お店が並ぶ一角です。



道路の真ん中には大きな木が植わっていて、
ベンチもあり、散策にはもってこいの、
なかなかすてきな通りです。










ローカルの小さなブックカフェには、










村上春樹の英訳本がこれだけ並んでいました。


さすがに世界のハルキです。








ルルレモンはなかったですが、
ATHLETAのお店がありました。

アリゾナのスコッツデール店のように
試着室にセールの商品もほとんどなく、
私はさっと見ただけでしたが、
普通に定価で何点か買っていた
ローカルの住民だと思しき子連れの女性
もいて、ボルダーの町全体のリッチさを
感じました。








アウトドアのさかんな町らしく、
パタゴニアも、








私は初めて見ました、
日本のモンベルのお店も。












お土産物屋さんには、ご覧のとおり








コロラドの州旗をアレンジした
マリファナのTシャツも!


夏休みということもあり、
観光客も多かったボルダーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿