2016年8月28日日曜日

アルバカーキでトレールをHike&Run 下り








3マイル上ったEnbudo Trailを下ります。









岩と岩の間の砂地の下りは
ずるずると滑りそうで怖い。

腰を落として、ほとんどスライドです。


上の写真のような部分では、
下りなので
出来るだけ走りました。








雲もすでに秋の気配。







こんなところ登ったかしら。

また不安がよぎる。

するとちょっと斜め上の方で話し声。


彼らが下りて来るのを待って、
下りる道、わかる?と聞いたら、

わかるよ、と言うので、
私、あなたたちの後をついて行くから、
と男の子二人連れの後をついて
下り始めましたが、
これは登って来たトレールではないなあ
と思いつつも、
行きで道をたずねたカップルの女性の言葉
を思い出して、大丈夫と。






そしてトレールヘッドに続く、
この砂の道に出ました。


写真撮らせて!と言ったら、
こんなポーズをしてくれた、

左がハリソン君、右はリーくん。

映画の「Stand By Me」を思い出すような二人。


ハリソン君の後ろを行っていたリー君は
少年ながら、私を気遣って、
後ろを向いては私が大丈夫かチェック
してくれるという優しさ!


ハリソン君は何度もこのトレールに来ている
みたいで、この山の向こうにまで
行けるんだよ。

それ行ったことあるの?

あるよ。

1日がかりでしょう?

朝、かなり早くに出発するからね、
そうでもないよ。


まだ小学生でしょうか。

こんな逞しいアウトドアキッズがいるんですね!




.






総行程6.11マイル。

10キロにちょっと足らない?

かかった時間、3時間5分。


11時5分に出発して戻ったのは2時10分。


フラッグスタッフで最後にトレールランをした
のはいつだったでしょうか。


かなりの時間が空いています。


いくらジムで鍛えているとは言え、
トレールのランやハイキング、あるいは
山登りで鍛えられるのは、
足腰、体幹、そして腕。


今日はつくづく足腰の弱りを実感
してしまった私。


ジムでのハイインパクトのエクササイズや
筋トレも必要ですが、
ハードなトレールで足腰を鍛えることも
大切なのですよね。











ジョシュアツリーにありそうな
サボテン。

黄色い花が咲き始めていました。


そして、駐車場のゴミ用の缶には、








クマにえさをやらないで!


え〜〜〜、クマも出るの〜!!!









パーキングで帰る準備をしていたら、
こんな木の枝を見つけました。

運ぶの、重かったでしょうね。


でもちょっと絵になるシェイプ。

そかなと思いつつたずねたら、やはり
アートプロジェクトに使うのだと、
ネイティヴの男性。



✨✨✨



本日は帰るなり、
ニューメキシコの地ビールの缶ビール
を2缶も空けてしまいました。


喉が渇きました‥‥。




きついけど楽しい、
楽しいけどきつい、
そんなことが大好きって、いつまで
言ってられるかしら?


いえいえ、そんなことは考えなくて
いいのでしょう。


エヴェレストまで持って行って食べる
とらやの羊羹の紹介をされていた
三浦雄一郎さん。


そんなスーパーマンにならずとも
(いえ、なれませんが、もちろん)
出来るだけ長く、
ハードなことへの挑戦を楽しめる自分
でいたいですよね。

















0 件のコメント:

コメントを投稿