2016年8月11日木曜日

コロラドへ 14)この人が見たかったんです!









コアーズスタジアムもロッキーズも
私には馴染みのない場所とチームですし、
野球のこともほとんど知らない私ですが、
かつて野茂投手がここで
ノーヒットノーランを成し遂げたことだけは
記憶に残っています。


メジャーリーグの球場の中では
ホームランが出やすいと言われている球場
なのだ、と家人。


スタジアム自体はきれいで、
Denverのダウンタウンにはこの
ロッキーズのコアーズスタジアムと、
ブロンコスのSports Authority Fieldの
2つの巨大施設が存在しているというのも
すごいです。

そうそうNBAのDenverナゲッツの
ペプシセンターもありました。

これだけのプロスポーツチームがあるという
こと自体、人口の多さと
リッチな町である証拠でしょう。








この日からロッキーズと3連戦の
フロリダマーリンズ。

私たちが見たかったのは、
この人です!







試合が始まる前、
チームで一人だけ、こまめにファンに
サインをしていたイェーリッチ選手。

なかなかイケメン(笑)。

調べてみたら、彼、ロサンジェルスは
サウザンドオークス出身、
高校はウェストレイクハイ。

そういうことを知ると、何だかすごく
身近に感じますよね。







メジャー3000本安打まであと2本。

フロリダでの10試合では
1度もスタメンに起用されず、
これにはがっかりでした。








日本でもすっかり有名になった
イチメーターのエイミーさんももちろん
球場に姿を表していました。













こちらにはやはりイチローの3000本安打の
カウントダウンの、お揃いのTシャツ姿のファンが。







この日もイチロー選手には
ヒットは出ませんでした。


この日のゲームでは入場者は
ロッキーズのキャップがもらえました。


イェーリッチ選手のサインボールを添えて
記念写真。








0 件のコメント:

コメントを投稿