2016年8月21日日曜日

インディアンマーケット2016 8)90マイルで閉店間際のコスコに








今年のインディアンマーケットには
アルバカーキという近さからの出発、
しかも今回初めて、一人で行くといことになり、
朝4時に起きて、
4時45分に出発しました。

まだ外は真っ暗です。


フリーウェイを降りて、サンタフェの
町に入ってから、決めていた駐車場を探す
のに一苦労。

まだ外は暗くて、ストリートの名前も
見ずらい。

何とかたどり着いて、
まだ車も数台しか停まっていないパーキング
に車を停めました。


暗かったので停めた位置もよく見ずに
すぐにプラザへ向かいましたが、
ファーマーズマーケットから戻り、
車に近づいたら、
ちょうど大きな木の下で、
影に入っています。

これはラッキーでした(笑)。



ほぼ1日サンタフェで過ごし、さて帰ろうかと
時計を見て、あわてる。

帰りにコスコに寄らないといけなかった!

土曜日はコスコは6時閉店!


あわてて車を出し、フリーウェイへと。


フリーウェイではずっと左側の速い方
の車線を走ります。


時計とマイレージを見ながら、
他の車も確かに飛ばしてはいるのですが、
気がつけば90マイル出てる!

時速140キロ以上です‥‥。


翌日行ってもいいのですが、
疲れついでに用事は今日中に済ませておきたい。


そう思うとアクセルをつい踏んでしまいます。


久しぶりだなあ、90マイルなんて。

いえいえずっとではありませんよ。


コスコに車を停めたのは5時45分。

あわてて入り口に向かう私のそばを
の〜んびり歩いて行くアメリカ人たち。


必要なものだけ買い、
長いレジの列を待ち、そしてガスです。

こちらは7時までなので、
焦ることもありません。


何とか間に合って、コスコを出ました。


その後、ホールフーズへ。



楽しかったけれど、長い1日でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿