2014年3月8日土曜日

肩の手術以来初めてのジム、相変わらずお片づけをしないアメリカ人、上弦の月







スリングも取れて、気温も少し上がり、
ようやく歩いて、ジムに行く気力が
戻って来ました。

1ヶ月半以上ぶりです。

まずはトレッドミルでウォーキング。







まだ走ることは禁じられているので、
(仕方ないです)歩きます。

I-pod で音楽を聴きながら。

ランニング用のプレイリスト
ですが、
ゆっくり目の曲もあるので、
割と速く歩きました。


1時間。
5キロちょっとでしょうか。


傾斜を上げたり、速度も変えて、
出来るだけ汗をかくように。




足の筋力も落ちているとは思いますが、
これくらい歩けたら、まあ良しとしましょう。








ジムは空いていて良かった。







歩いた後は、ズンバやヨガのクラスを
行うフロアで、
腹筋やストレッチやスクワットなどを
ゆっくり、時間をかけてやりました。

何せ私一人でしたからね。

静かで気持ちいいです。










相変わらず、このフロアの隅に集められた
グッズの数々。

使った後、元に戻すことが出来ない、
あるいはしないアメリカ人。









このフロアのある部屋の入り口にも、
そして中にも、
⬆のような張り紙がされています。


Amazing members
と呼びかけています。

<すばらしい>メンバーのみなさん、
ですか‥‥。


注意を促すために、
協力をお願いするために、
そんなに褒めなきゃいけないんですねえ。








ジムを出たのは夕方。

空のほぼ、真上には上弦の月。

日も長くなって来ました。


今夜は時計を1時間早めて、
明日からはサマータイムの始まり。


ってアリゾナは(ナバホのリザヴェーション
以外は)1年中、時間は変わりませんが。

3月のこの早さでもうサマータイムなんですね。


春分の日は再来週。

これから夏至までが私の<好き>な時期。

だって1日1日、日が長くなって行きますもの。

うれしいじゃないですか。

日が短くなって行く時より‥‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿