2017年4月14日金曜日

町もお店も車と人でいっぱい、イースター前だから?









引っ越しはまだまだ始まったばかり(笑)。


アメリカのシリア攻撃の後、
アフガニスタンに最大級の爆弾を落とし、
原潜を配備したアメリカの艦隊は
朝鮮半島に集結し、
なんともきなくさい情勢。


一触即発と言っても過言じゃない
状況です。



ばたばたしているのでそういったこと
をアップできていませんが、
あれだけトランプに対して批判的
だったCNNもあのシリア爆撃以来、
全く態度が変わったじゃないですか。


ヒラリーをはじめとして
民主党の主要メンバーもこの攻撃に
支持表明をしていますからね。


なんてったってアイドルではなく、
なんてったって暴力的、
戦争好きな国民性ですからね。



そんな中、今日は引っ越し先で生じた買い物に
あちこち行ったり来たり。


週末の金曜日ではありますが、
それにしても車が多い!


初めて行ったダラーショップ
(百均ですね、日本で言えば)も
何十アイテムも買い物をする人。

買っているものを見たら、
パーティ用品。


明後日の日曜日はイースターだからでしょう。


それにしてもラジオのFMのコマーシャル
もイースターがらみばかり。

イースターギフト、
イースターディナー、etc。


イースターでこんなに盛り上がる町
なんですねえ、アルバカーキは。


メキシコ系の住民が多く、
なんと言ってもカソリック信者が多い
からでしょうか?


✨✨✨


それでも私は金曜日のケリーのクラス。

ケリーはまたまた新しいライトを
点けていました。


ダンサーで、音楽が大好きな彼女は
毎回違う音楽とルーティーンで、
飽きさせません。


最後はストレッチもしっかりやってくれます。


ひっこしはまだまだだらだらと
続きますが、
ひっこしたアパートは天窓がたくさんあり、
一瞬、電気を点けているのかと
間違えるくらい明るくて、
気持ちがいいです。



とにかくヤバいことが
起こりませんように。



第3次世界大戦なんていやですから。









0 件のコメント:

コメントを投稿