2017年4月18日火曜日

次のグローサリーショッピングはコスコです








お水やペリエやクリネックスなど
かさばる重い買い物があったので、
コスコへは家人と一緒に。


スウィートオニオンがあると思ったら、
その代わりにこんなパープルオニオンが。




どっさり積み上げられています。




パッケージにはTANIMURA&ANTLE
の文字。

日系人のファームなのでしょうね。


これがスウィートオニオンだったので
それで買ってみようと思ったのです。

イタリア起源のレッドオニオンを
このファームでこういう
スウィートレッドオニオンに
改良したみたいです。


スモウマンダリン(今はスモウシトラス)
は熊本出身の日系人の方が
アメリカのオレンジと日本のみかんの
交配を研究して作り上げたもの。


やはりと言うか、日本人は
農業においても研究熱心なのでしょうね。


このイタリアンスウィートレッドオニオン、
お料理に使うのが楽しみです。


コスコの大量に入った玉ねぎを買う
のは初めてですが、
今度移ったアパートは広いし、
ベランダも広いので、
保管できるだろうと、買ってみたのです。











オーガニックの商品が増えて
うれしい限りのコスコのラインナップですが、
今日は試食をしていたこんなトマト。


ガーリック入りアーブだけで混ぜて、
カナッペにして試食が出ていました。


ざく切りにしたオーガニックトマト
が8つの缶に入っているとのこと。


それで$6.49。
スープやカレーにもポミと合わせて使えそう
なので、買ってみました。


あとはアサイィジュース、
と冷凍ブルーベリーもオーガニック。


そして驚いたのが、
オーガニック卵が2ダース
でやはり$6.45!


ゆで卵にしてくれたら自分が食べる
からということでこちらも購入。


普段はナチュラルグローサーズ
でオーガニック卵を買っていますが、
1ダースで4ドル以上。


信じられない値段なのでつい
カートに入れました。


これで利益はあるのかしら。







久々にコスコでもどっさりと買い物。

久しぶりに130ドル使いました。


駐車場で見上げた空にはこんな雲。


昼間はもう、夏です。

0 件のコメント:

コメントを投稿