2017年4月17日月曜日

ついにやって来ました!「騎士団長殺し」、白石加代子と村上春樹







来客あり、騎士団長がやって来た。








はい、1巻と2巻。

正真正銘の「騎士団長殺し」です。








こちらはアマゾンでオーダー。







これもアマゾンでオーダーしました。







インターネットでオーダーするのがいや
だったので「騎士団長殺し」は
西宮の恩師にお願いして
買っていただきました。


私がおすすめして村上春樹を
読み始めたわが恩師は81歳。


先生に先に読んでもらってから
知人のところに送ってもらうこと
にしていたのですが、
私が送るのはゆっくりでけっこうです
と電話で話していましたが、いえね、
今回の新刊は面白いので、
読むのがはやいのよ、
とおっしゃっていました。


そんな彼女が発売当初の新聞記事
の切り抜きもはさんでくださっていました。











私の小学校の恩師ですが、
今やお互いのダンナのグチを言い合う
くらい、年齢が近くなりました(笑)。







彼女が観続けているという
白石加代子の「百物語」
のパンフレットも入っていました。








そこには白石加代子が演じた
村上春樹の短編3点が載ったページに
付箋がはさまれていました。



✨ ✨ ✨


フリオ・イグレシアス

トランプ

もしょもしょ


あ〜全く思い出せない!



検索したら、そうでした、
「夜のくもざる」
の中の超短編小説だったのです。




引っ越しはまだ続いていますが、
本棚の本を詰めながら、
つくづく村上春樹本の多さにびっくり。



私に劣らず家人も、
家人に劣らず私も、
やっぱり村上春樹が好きでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿