2017年4月6日木曜日

やっぱりコーンが好き







トレイダージョウへはできるだけ頻繁に
行かないように(なぜってしょっちゅう行くと
そのつどついいっぱい買い込んでしまうので、笑)
TJでの買い物はできるだけまとめてする
ようにしている昨今の私です。


今日は久しぶりのアップタウン、
トレイダージョウです。


ジャイアントコーンの場所を聞いた
スタッフの女性がここよ、
と教えてくれた棚に、
これも美味しいわよ、
と指差したのは、
<部分的にはじけた(でいいのでしょうか?)>
ポップコーン。

写真の右側は私の大好きな
ジャイアントコーンで、
左側がそれです。







ほら、ポップコーンを作った時に、
下の方で完全にはじけなくて
残ってるのがあるでしょう?

あれよ、と彼女の説明。










家に帰ってさっそく開けてみました。

なるほど、こんな形状です。

で思い出したのが、よくホピの女性が
作ったのを売っていた、
Parched Corn のようです。

私はこれが大好きでした。

カチーナダンスの時にカチーナが
投げてくれるものの中に入っていたり
もしていました。








ホピの女性が作るものはもちろんバターも
使っていなくて、
色ももっと茶色で、
もっとシンプルな味でした。

でもコーン好きの私にはこれもまあ、よし
って感じ(笑)。


トレイダージョウは NON GMO の表示
がないので、これもおそらく GMO の
コーンだとは思います。







その後行ったコスコで宣伝販売をしていた
マルチグレインクラッカー。

味見をしたら、日本のおかきの感覚です。






確かにたまり醤油入りです。

お塩もシーソルト。





コスコのうれしいところは、
こういうふうに
見慣れた NON GMO の表示がある
ところ。


現在のアメリカのようにこれだけ
GMO の作物が増え、
しかもとうもろこしや大豆は
調味料にも使われるので、表示がなければ
GMO ですからね。






雑穀がたくさん入っているので、
噛みごたえ?もあり、
見た目も、口にいれてぱりっと噛んだ食感も
まさに日本のおかきです(笑)。


クリームチーズをのせて食するのもいいかな。

量は多いですが、
あればおつまみにいいでしょう、
ということで買いました。










0 件のコメント:

コメントを投稿