2017年4月27日木曜日

トレイダージョウでオートミールを









冷たい風が吹きつけるアルバカーキの朝。

昨夜はヒーターもつけました。



お腹に優しくて栄養もあるということで、
何十年ぶりに
オートミールを買いました。


久しぶりにグローサリーショッピング
に行ったトレイダージョウで見つけた
オールドファッションスタイルの
オーガニックのオートミールです。









入っているのは燕麦のみ。

燕麦は中国名で、じゃあカラス麦は
日本の呼び名なのかしら。


麦にはパンに使う小麦、
大麦は麦茶、ビールを作る際に使う大麦麦芽、
お茶や漢方薬に使うハトムギ、
そしてカラス麦と
種類がいろいろあるのですね。










鉄分やたんぱく質もあり、
お湯の代わりにミルクで少し煮て、
ハチミツで甘みをつけて食しました。


これは喉もスムーズに通り、
お腹に届いてくれました。


おかゆが嫌いな私はしばらく
オートミールで炭水化物とその他の栄養を
摂取するようにします。





0 件のコメント:

コメントを投稿