2017年4月18日火曜日

久々にグローサリーショッピングをどっさり








今日は引っ越してから初めての
グローサリーショッピング。

買うものがいっぱい!


まずはトレイダージョウへ。


今日は家人がオフですが、
朝のうちに一人で行きました。


家人が一緒だと、ついあせるので
イヤなのです。

一人だとゆっくり見て回れますしね。


野菜の葉物のコーナーで見つけた
オーガニックのクレソン。

前からあったのかしら?


とにかくトーランス在住の友人のえとこさん
に教えてもらった
クレソンのサラダを作ろうと買いました。


クレソンは1度だけ、TALINで買ったこと
がありますが、
たぶんトレイダージョウの方が
お値段、安いような。

オーガニックはうれしいですし。







こちらは先月の新アイテムだった
エスプレッソコーヒー豆の
粉をまぶしたアーモンド。

アーモンド自体は甘くなくて、
コーヒーの香りが良くて
私はこれは気に入りました。





こちらも先月の新アイテム。

ウォーカーのショートブレッドですが、
チョコレート味。


チョコレートが好きではない私ですが、
これはちょっと食べてみたいかなと。







コスコで売っているポピュラーなのは
大きすぎて食べきれない。

このサイズだと大丈夫。

グリーンピー(えんどう豆)は今や
ヴィーガン用のプロテインにも
使われる、
栄養たっぷりのお豆さんです。

これは食事を1度にたくさん食べられない
私用のスナックにぴったりです。






そしてそして今月の新アイテムには何と何と
あのGEISHAコーヒーが!


トレイダージョウでは高いですが、
これはもしかして破格のお値段かも。


今度買って飲んでみましょうかね。



駐車場も空いている朝早めの時間帯の
トレイダージョウは
お客さんも少なくて、
ゆっくりのんびり買い物ができていいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿