2017年4月29日土曜日

アンバーのネックレス







本屋さんの並びにあったのは
コンサイトメントストアでした。

このお店にもちょっとびっくり。


スーパーマーケットやリカーストア、
ペットショップなどが並ぶ中に
コンサイトメントストアがあったなんて。









さっそくのぞいてみました。










店内は広くて、
ディスプレイもすてきです。







これはアフリカのどこかの国
の民族衣装でしょうか。

色がきれいです。









立派な棚は売れていました。







やはり衣類がメインですが、
ジュエリーもあり、






私はお店に入ってすぐに目が留まった
アンバーのネックレスを
買っちゃいました。

出店者に値段交渉もできるわよ、
と親切に対応してくださったメリッサさん。


それならとさっそくオファーをしたら、
メリッサさんが出店者に連絡してくれて、
私の出したオファーよりは少し
上だったけれど、
6ドル安く買えました。


グッドオファー!と
メリッサさんに言われました(笑)。








バルチックアンバーだと思いますが、
私は黄色いアンバーも、
濃い色のチェリーアンバーも好きなのです。








色的にはわりと古そう。


琥珀の特徴で、手でにぎると、
やっぱり温かいです。



今日は衝動買いの日?!


たまにはいいでしょう。


そんな日もなきゃ。



それにしても今日の衝動買いは
いいものが買えました。



このコンサイトメントストア、
売れたらお店とシェアで、
自分が持って行ったものを
置いてもらうことができるので、
次は何か持って行ってみようと思います。



琥珀は英語ではアンバーですが、
アンバーはアラビア語に由来し、
古代ローマでは「太陽の輝き」
という意味のエーレクトンと呼ばれ、
英語で電気のことを
electricityというのは琥珀をこすると
静電気を生じることに由来しているのだそうです。
(ウィキペディアより)


それは知らなかった。



琥珀が太陽の輝きを意味していたなんて、
もしかして今日の私は
「太陽」の明るさ、
「太陽」のような暖かい心を欲して
いたのかしら。



長さ的にはブレスレットとして
手首にも3重に巻ける長さなので、
腕につけてもいいかな。












0 件のコメント:

コメントを投稿