2017年4月3日月曜日

全くの生はちみつです








久しぶりに寄ってみた TJMAXX
で見つけたハチミツ。

濾過も何の加工も熱処理もしていない
生ハチミツ。

ニューヨーク州の北の方の町の
古くからある家族経営の養蜂場のハチミツです。


ふたを開けたら、上には黒っぽいものが。

これが濾過をしていない証拠。

口に入れると、ざらっとした感覚。

これがポロポリスやビーポリン
の舌触りでしょう。


ハチミツ自体はクリーミーで
とても美味しいです。







この倍の大きさのもありましたが、
とりあえず小さい方にしましたが、
こういうハチミツ、
ナチュラルグローサーズでは
同じサイズが15ドル近くします。


フラッグスタッフで買っていた
大好きなハチミツが手に入らなくなったので、
とりあえず何か探していたのですが、
これはお買い得でした。


それにしても TJMAXX も MARSHALLS
も、どこから流れてくるのか、
ハンガリー産のビーポリンからか
ドイツのハチミツなどなど、
いろんなものを置いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿