2017年4月23日日曜日

メレルのハイキングブーツ








R.E.I.からメンバー用の20%オフクーポン
が届いて、それ+R.E.I.Garage の商品が
エクストラオフだったので、
ハイキングブーツを購入することに。


ずっと履いていたハイキングブーツ
が傷んでだめになって処分したので、
1足欲しかったのです。



今回はR.E.I.のお店でピックアップに
したので、ちょっと時間がかかったのと、
引っ越しでなかなか取りに行けなかったので、
オーダーしてからけっこう時間が
たちました。



メレルのシューズは昔買って履いて
いたことがありましたが、
ハイキングブーツは初めてです。


ゴアテックス、素材はレザーで
カラーはクレイにしました。









メレルは1981年スタートなので、
私が最初に買ったメレルはまだまだ
ブランドとしては出来立てほやほやの時期
だったようです。


今回買ったハイキングブーツはなかなか
丈夫にできていそうです。

だめになったLOWAは靴の先のゴムが
ぱっくり口を開けて、
ボンドで何度かくっつけたのですがだめで、
それであっけなく処分。



フラッグスタッフのグッドウィル
での元マネジャー、
今は元々働いていた、
ダウンタウンのマウンテンスポーツに
戻っていますが、
マウンテンバイクから狩り、
ロッククライミングとアウトドアマンで、
ウェアやシューズ、グッズにも詳しい
ウィリアムに聞いたことがありました。


あなたのおすすめの一番のハイキングブーツ
はどこの?

答えはダナー。


映画「WILD」で、履いていたブーツ
がだめになった主人公の女の子に
無料で送られて来るのがダナーのブーツでした。

確かに頑丈そうでカッコいいです。


でもダナーは私はオンラインでしか買えず
しかもちと高い。


ダナーはアメリカを去る時に買う
ことにして、
(日本で買うと当然もっと高いですものね)
今しばらくアメリカにいる間は
もう少しお手頃な価格で
そこそこいいブーツを買って履こう
と思ったわけです。


本格的な登山をするわけではないので
これくらいかなと。


ゴアテックスはやはり助かります。


例えば日本の雨の中を出かける時は
傘をさすのが嫌いなので、
ゴアテックスのジャケットと
ウォータープルーフのデイパック。

そして足元はゴアテックスのブーツです。


水の中でもじゃぶじゃぶ、
快適です(笑)。


サイズはOKでしたが、
一応部屋の中で履いて歩いてみて
きつくないか、
足が痛くならないかチェックですね。



さてさて引っ越し荷物をしかるべき
場所に収納し終えて、
部屋の中が整ったら、
ハイキングコースを探して
いざハイキングですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿