2017年4月22日土曜日

ナチュラルグローサーズでアースデイのセール









朝は少し気温が低かったアルバカーキ。

ここも砂漠気候なので、
温度差が大きいです。


今日はアースデイなので、
いつも行くナチュラルグローサーズでは
週末金土日の3日間、
いろいろなものがセールです。


ふだん買うことのないものを
試してみようと、
いろいろ買ってみました。


まずチョコレート。


カカオややはりアンチオキシダント。


オーガニックチョコレートを2つ。

カカオ90%!は初めて。

このブランドは80%のを作っていないらしく、
私は90%と70%のを購入。


カカオ90%ってすごいですよね。

ほとんど甘みはないのですが、
意外と食べられます。


70%のは全然平気。


私は遅いランチの後、
夜の食事を取らないので、
ちょこちょこと口に入れるもの
が必要なので、
少しだけチョコレートはいいかも。






これも買うのは初めて。

ランドバーグの<ライスケーキ>。






オーガニックブラウンライスでできた、
日本のぽん菓子のようなものです。


来週、美味しいアーモンドバター
が手に入るので、
これを割って、それをつけていただくと
ヘルシーで軽いスナックになるのでは
ないかと。






バスケットにチップスのサンプルの小袋
をおいていましたが、
そこにはこんな注意書きが。







ナッツ、大豆、穀類、種、
乳製品、甘味料、肉、スパイス、
野菜、グルテン、その他。


アメリカも昨今、さまざまなものの
アレルギーが増えているのですねぇ。


今のところ私にはそういうアレルギー
もないので、何でも食べられて
助かります(笑)。



さてさてアースデイに
我らが<earth>は昨今の環境汚染、
温暖化、戦争による破壊
をどう思っているのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿