2013年11月29日金曜日

Caution Sh*t Snow


今日のお昼前、買い物を終えて、
イーストサイドからダウンタウンを抜けて
帰っていたら、市役所の前の芝生で
デモンストレーションをする人々が。

車を停めて、近づいてみました。

今日の金曜日は、フラッグスタッフのスキー場、
スノウボウルがオープンしたらしい。
それを受けての行動でした。



ここの人工雪はフラッグスタッフの下水処理水
を使っているので、それで
SH*T BOWL。





ナバホだと言うクリスくん。
あそこは僕たちの聖地だから。



自分で作ったと言う彼がかぶっている帽子が
何だかすてきでした。



ブラックフライデーにかけたのか、
このおじさんのプラカード。
一応、ネイティヴを表わす色はレッドなん
ですけどねえ。
イエローはアジアンだよ。
まあこうやって意思表示するだけもちろん
心あるってことですからね。




図書館のわきからのサンフランシスコ
ピークス。

スノウボウルには下水処理水が撒かれ、
グランドキャニオンの周辺ではウランが
採掘され、グランドキャニオンの端っこでは
大規模な観光開発計画。

アリゾナを、ネイティヴの聖地を
守らないと。
ネイティヴも白人も私利私欲を捨てて。

0 件のコメント:

コメントを投稿