2013年11月15日金曜日

信濃ゴールド


草津温泉へ行く途中の景色。

予定より1週間延びたことで紅葉がきれかった。




そしてこれは途中の<道の駅>で見つけて買ったリンゴ。
このあたりもリンゴを栽培しているのですね。
初めて味わった<信濃ゴールド>という新種のリンゴ。

これが甘くてしゃきしゃきっとした食感で、
大変気に入りました。
この後の長野でもこれを目いっぱいいただきましたが、
関西に戻って探しても、
関西のスーパーでは見かけませんでした。

信濃スイートというリンゴも美味しかったです。
リンゴの美味しい時期だったので、
リンゴ大好きな私は満喫しました。
やはり日本のリンゴは美味しい!
そして私は何だか信州産のリンゴの方が好き。

信濃ゴールドに出会えて良かった!


0 件のコメント:

コメントを投稿