2013年11月27日水曜日

やっぱりやめられない、、、

 フェニックスから帰った翌日、
即ち、昨日のこと。
ランチの鶏鍋用の白菜を買いに、
イーストサイドのファーマーズマーケットへ。
たまにイーストサイドに来たら、
つい寄りたくなるじゃないですか。
この近所にあるスリフトショップに。

イーストサイドに来るのは日本から帰って初めてです。




まずセントヴィンセント。
たまたまかも知れませんが、私が手に取った
もの、どれもすごく値段が低い・・・。
これって長年ここのマネジャーだった
B女史が辞めたせい?
わかりませんが、⬆のパイレックスのマグ、
1つ、20セントです。
2つ家にあるので、これで4個セットになるから
とゲット。











そしてこのオーヴァルのお皿。
飛行機会社のファーストクラスで使われたもの
でしょうか。
たくさんありましたが、とりあえず5個。
こちらは1枚25セントでした。
けっこうかわいいんですよね。








そしてお次はシーダーズクローゼット。
ここでは11月26日の値札のついたこんなシャツ
を見つけました。
本日、出たばかり。
ペンデルトン風のチェックの色合いがいい。
オーガニックコットンと思しき素材。
なぜか素材のタグだけ切り取られています。



汚れも傷もない、かなり程度のいいものです。
サイズはメンズのミディアムで、
私にはかなり大きいのですが、
生地が厚くて、けっこうあったかい、そしてこの
色使いに負けて買ってしまった。
10ドルなら買わないけど、6ドルだったんですもの。
いやぁ、6ドルでも買わないでしょ、って
言わないでね!



それにしてもアメリカのスリフトショップは
何ってったって、見るだけでも楽しい!

だから誘い込まれてしまうのさ。
看板を見たら。
って開き直り?!

0 件のコメント:

コメントを投稿