2013年11月19日火曜日

元善光寺



翌日の10月31日、さゆちゃんとたくちゃんが、
長野の善光寺へのご本尊を運ぶ途中、
ここでご本尊が休まれたという
元善光寺さんへ連れて行ってくれました。


長野の善光寺とここ飯田の元善光寺の
2つのお寺をお参りして、初めて
「善光寺参り」と言えるのだそうで、
長野の善光寺さんは長野に来たら、必ずお参りしていた
私ですが、元善光寺なんていうお寺があった
なんて初めて知りました。

確かに駐車場には観光バスも停まり、
<善光寺>から来たという、
神戸の観光客のご婦人方にも遭遇しました。





これには笑いました!

このキャッチコピー作った人、天才!

ユーモアのセンス、抜群ですね。

ここでアンタ(つれあい)とはおさらばじゃ、
と密かに思っていた貴女、
そうは問屋がおろしませんゾ。




どこまでもおちゃめなさゆちゃんと
ちょいシャイなたくちゃん。



晩秋の空。



何を話してるの?
お二人さん。





町を車で走っていたら、
味噌屋さん、麹屋さん、そして👆の写真の
ような古〜いおまんじゅう屋さんまで、
長野の地元ならではのお店屋さんの看板。

たった1泊2日でしたが、飯田を満喫した
2日間でした。

さゆちゃん、たくちゃん、ふーちゃん、
ルナちゃん、ありがとう!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿