2013年11月21日木曜日

必ず長野で買うものは



長野に行ったら、善光寺参り、そして
参道にある「竹風堂」。

栗大好きな私にはありがたいお店です。

栗蒸し羊羹も買いましたが、栗羊羹は日持ちも
いいので、必ず買って帰ります。


 必要なもの以外何〜んにも入ってない。
しかも砂糖ではなく、栗が主原料。
もちろん栗も国産です。

お店では厚かましくも、「栗ジャム」
作ってください!とお願い。
お客様からのそういう要望が必要なんです、と
腰低く対応してくださったお店の方も
いい感じです。








さゆちゃん宅でもお茶いれますね、と
出してくださったお茶はそば茶でした。

これも善光寺さんにお参りしたら、必ず立ち寄る
お店で買う韃靼そば茶。

どちらかと言うと緑茶よりは茶色いお茶の方が
好きな私が大好きなそば茶です。
香ばしさと黄色い色が味わい深いお茶です。


0 件のコメント:

コメントを投稿