2013年11月18日月曜日

2ヶ月半ぶりのジム



アリゾナに戻るなりの風邪。
めったに風邪はひかないのですが、
急激な気温の変化と、日本でのたまった疲れで、
免疫力の下がった私を直撃。
時差ぼけと風邪で、1週間、眠り続けて、
家にひきこもっていました。

でも今日はジムで、5時半からあのスージーの
ズンバのクラス。
ひきこもってばかりもいられない。

と、何とか夕方にはジムへ出かけました。

相変わらずエナジェティックなスージー。
私も2ヶ月半のブランクもほとんど感じずに
気持ちのいい汗をかく。
音楽に合わせ身体を動かす楽しさ、
しかも音楽はラテンです。
身体がひとりでに動いてた。

クラスが終わって、スージーとひとしきり話して
ジムのフロアに出て来たら、
あのゴアくんが、マシーンをやっていました。

5ヶ月アフリカに帰ってたんだよ。
2ヶ月はスーダンに、残りの3ヶ月は
ケニアでトレーニングしてたんだ。

それを聞いた私は思わず、
日本で見たNHKの番組を話を。
ケニアのランナーたちの速さの秘密、
トレーニングのハードさを取材してるのよ、と。

そうさ、彼らのトレーニングはとんでもないからね。

ニューヨークマラソンでは自分の思った結果は
出せなかったと言うゴアくん。

フラッグスタッフにいるのね?
いるよ。
じゃあまたジムで会えるね。

久しぶりのズンバで汗を流し、ゴアくんとも
話せて、やっぱりジムには来なくてはと
認識した私です。

もうひきこもりはおしまい(にしたい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿