2013年11月17日日曜日

交通費を節約してバスで東京、新宿へ



今はここのバスが一番人気、と妹が
検索してインターネットで長野から東京行きの
バスのチケットを予約してくれました。

前日、乗り場を確認しておこうと
Nさんと長野駅東口をうろうろ。
バスには全く関係のない、駅周辺の清掃をしていた
男性が、親切にも、あのバスの運転手にきいてみたら、とわざわざそのバスが停まっている所まで案内
してくださり、そのバスの若いイケメン
ドライヴァー(笑)が
私が乗るバスの乗り場を教えてくれました。

ちなみに彼のそのバスは能登半島行き。
能登、行きたいなあ、、、。

乗り場はかなり遠かったのですが、
彼が教えてくれた通りの場所で、
きれいな待合室もあり、
これで一安心。

翌朝は開いたばかりの駅近くのスタバでラテを
買って、荷物をがらがら引っ張って、
Nさんと2人でバス乗り場まで歩きました。



セドナのピンクジープツアーを思い起こさせる
ピンクがシンボルカラーらしい
ウィラーのバス。








日本で旅行する人たちもそうかも知れませんが
アメリカから来た私にとっては、
休憩で停まるサーヴィスエリアは心躍る場所。

30分あるかないかの休憩時間もあっと言う間です。

日本をバスで回るのも楽しそうだなあ。

列車の旅もいいけれど、バスって何かいいですよね。

サーヴィスエリアには何台もの
長距離観光バスが停まっていて、
時期もまた紅葉のシーズン。
ああやってたくさんの観光客を乗せて、
日本中をこんなバスが走り、巡っているのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿