2013年11月19日火曜日

美味しいもの、信州産焼酎などなど


妻籠で見つけた酒屋さん。
名前だけは知っていた井筒ワインですが、飯田の近く、
塩尻というところで作られているのだと
初めて知りました。
その井筒ワインのヌーボー、
新酒を試飲させてもらったら、美味しいです。
ぶどうがコンコードなので、やはり
さっぱりと甘いんですよね。
で、母へのお土産に1本買いました。







その酒屋さんの前をうろつく野良ちゃん。




誰が名付けたか、信州産焼酎。
風太に山ん中に今此処。
なかなかしゃれています。



こういう名前の人が身近にいるので、
つい買っちゃいました。
自分の名前が焼酎になってるって、
ちょっとないでしょう。



美味しかったなあ、これ。

リンゴにお蕎麦に栗。
長野には私の好物がいっぱい。

やっぱり長野に来るのは秋に限るかな?!



0 件のコメント:

コメントを投稿