2013年11月19日火曜日

さゆちゃん家での夕食



妻籠の次はたくちゃんの車で馬籠を散策。
うろうろしていたら、こんな夕日が見れました。




この夜はさゆちゃん家で夕食をいただきました。
近くの酒屋さんで調達したワイン。
メルローがあったので、これに決定。

大体、井筒ワイン=甘いワインのことが多く、
私も井筒ワインのメルローをいただくのは初めて。
これはグッドチョイス!




さゆちゃんママ、ふーちゃんの
お手製鶏つくね(これが大変美味でした)
入り、お鍋。

豚肉はさゆちゃん妹、ルナちゃんが買って来て
くれた、信州豚。

初めて味わう信州産の豚肉は、お肉の臭さが
全くなくて、豚本来の懐かしい味がします。







次の日、大阪に戻る私は、地元の直売所で、
この豚肉を買って帰ったんですよ。
だってこんなの、ここでしか買えないですもの。

私は焼き肉用を買って帰り、
フライパンでオリーヴオイルでさっと焼いて、
シーソルトとブラックペパーでシンプルに
食しましたが、とても美味しかったです。
お値段も驚くほど安いのにはびっくりでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿