2017年3月31日金曜日

見つけちゃったら買うしかない?








持ってはいませんが、マイセンや
ロイヤルコペンハーゲンの食器が好き。

映画のシーンでも、誰かのおうちの写真でも、
英国のウィローパターンの
ロイヤルブルーの食器を見たら
つい反応してしまう私。


自宅からわりと近い距離にぽつんとある
スリフトショップ。

どこかに行った帰りの通りがかりにしか
立ち寄りませんが、
今日はそんなシチュエイションで寄ってみました。


少し前にピーターラビットのお皿と
ペット用のお皿を見つけたお店です。


食器の棚ではない場所に置いてあった
この器。


まさにマイセンぽい色と柄。








でも両側の穴は一体何のためでしょう。









フランシスカンは好きで、お皿もいくつか
持っています。

日本で作らせたりもしていますが、
これは英国製。


スリフトショップで7ドルはなかなか強気の
プライシングでしたが、
ebayでは23ドル以上の値段がついていました。













こちらはファイヤーキングのカップ&ソーサー
のソーサーだけ。


ソーサーだけなのに、1枚2ドル!

でもこのわらび餅色(笑)がどうしても
欲しくて、出ていた4枚のソーサー、
全部買っちゃいました。


ケーキとかちょっとしたおつまみを
出す時にいいかなあ。


引っ越し前だというのに、
またものを増やしてしまいました!









0 件のコメント:

コメントを投稿