2017年3月12日日曜日

ひねもすのたりのたりかな








サマータイムが始まった本日、
買い物、ジム、何の予定もない今日は、
外には一歩も出ず。

ランチの後はどうも眠くて
1時間近く眠ってしまいました。


朝からばら寿司用の具(人参、ごぼう、レンコン、
たけのこ、ちくわ、こんにゃく、薄揚げ)
をきざみ、
先にとってあったお出汁に、
お酒、みりん、薄口&濃口醤油、
お砂糖も少し加えてことこと煮ました。


これも母からの伝授。


お彼岸にはよくおはぎと、ちらし寿司
を作ってくれたのです。


今年の彼岸の入りは17日です。









先日かぼちゃケーキを焼いた時、
蒸したかぼちゃが少し残って、
それを冷凍にしておいたのですが、
使ってしまわないと、と。


でもこのいつもよりは小さいかぼちゃケーキ
のためだけにオーヴンを使う
のももったいないしねぇ、
と思い立って、クッキーも焼くことに。









前回好評だった(笑)、
トレイダージョウの、
オーガニックココナッツ、アーモンド、
チアシリアルのクッキーです。


さて焼き上がりはいかに。



0 件のコメント:

コメントを投稿