2017年3月12日日曜日

満月の夜のクッキーとかぼちゃケーキ









ケーキやクッキーを焼くこつは、
焼く温度かも知れません。


わが家の今のオーヴンはガス。

日本の友人から聞いたレシピで焼いて
みても、味わいが全然違う。


もちろん、アメリカのオーヴンなので、
温度設定は℉ですから、
それを℃に直さないといけません。


前回のかぼちゃケーキは固くなく、
ふんわりととろけるように
焼けました。


何がこつか?

全くわかりません。


ただ、温度の低めにして、
いつもは下段に入れますが、
中段に置いて焼きました。



それで温度がポイントだったのかなと。


コーンフレークのクッキー、
さくさくに焼き上がりました!









残っていたかぼちゃは少なめだったので、
すべてのレシピをそれに合わせて焼いた、
今回のかぼちゃのケーキも
良さそうです。









今夜はフルムーン。


17日は彼岸の入り、そしてお彼岸の
中日、春分の日は20日す。


暑さ寒さも彼岸まで。


春ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿