2011年11月10日木曜日

彩雲!





仕事がオフの日は朝はゆっくり、
午前中はジム。
外に出かけるのは午後遅くになってしまいます。

最初に買い物に行ったのは
ニューフロンティアマーケット。
車から外に出たら、うす曇りの空に
彩雲が・・・。
今日のははっきりと日輪(の半分)が見えました。
午後からはすっかり曇って、
予報通り、低気圧が近づいて来ているのが
わかります。



今週の土曜日にサードメサのバカヴィで
ある、今年最後のバスケットダンスで
初めて踊るという娘さんのために
白いモカシンをオーダーして作ってもらったという
ホピのお客さんの女性。
雨の予報だから、もうモカシンは
履かないように言おうかしらと思ってるの。
だって泥々になるでしょう・・・。
確かに。
プラザは砂ですから、風が吹けば砂煙りが舞い、
雨が降れば足元は泥々です。
まっさらのオーダーメイドの、決して安くはない
白のモカシンが泥だらけになるのを見るのは
きっと忍びないでしょう・・・。

さて私は休みのリクエストも却下されたので
バカヴィに朝、バスケットダンスを見に行くのは
微妙です。
お天気も悪そうですし・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿