2011年11月13日日曜日

トーランスから!!


昨日の夜はインターネットがつながらず
昨日の出来事のアップははすべて本日に
なってしまっています。

お話の始まりは金曜日の夕方、
仕事場にかかって来た1本の電話から。

仕事場ではあまり電話の取次ぎをしてもらえない私に
かかって来た電話を、アシスタントマネジャーが
取ってくれたので助かりました。

「日本語話せる人って言ってるよ」と。

電話に出てみると、私のブログを見て
JAYのジュエリーをオーダーしたくて、
多分今夜フラッグスタッフに向けて出発します・・・
と。
何と彼女は(懐かしい)トーランスから
電話をくださっていたのです。

「何か買って行くもの、ありますか?」
私はこの言葉にいたく感激・・・。
私だったらすぐにこんな言葉が出るかしら・・・。
ブログを読んで私がこの町で、
日本食に不自由していることを感じてくださって、
それでこんなことをたずねてくださったのでしょう。

お言葉に甘えます!
と私はニジヤで<古木ゆずぽんず>をお願い
しました。
ニジヤはよく行きますし、そのポン酢も
見たことがあります。
うれしい~!!

寒くなって来てお鍋がしたいのに、
日本から買って来た和田萬さんのごまぽん酢
もついに切れてしまって、
ポン酢が欲しい!って切実に思っていたところでした。



他にもいろいろ買って来てくださったのですが、
(ニジヤのオーガニック秋田小町、
ちゃんと<3分搗き!>も)
これは本当にサプライズでした。

何とシャンテのケーキ!!!
Mizumi さん、本当にありがとう!!

お若いのによく気のつく方でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿