2011年11月20日日曜日

ブラックフライデー(黒字の金曜日)

今日は日曜日。
あまりぱっとしないお天気。
午前中にジムを済ませて、
午後おそく出かけました。
まずは買った電池のサイズが違っていたので
交換しにターゲットへ。
お店のドアにもどこにもまだホリデーの
ペインティングもデコレーションもなし。
次に行った(もう出来てだんぶんたちますが)
新しいショッピングモールでも
どこにもホリデーらしいデコレーションもなし。
以前ならハロウィーンが終われば
スーパーマーケットのガラスドアなどには
ホリデー用のペインティング。
サンクスギヴィングデーが終われば
クリスマスのそれに描き替えていたものです。
不況なんだなぁと実感。
町にも今週がサンクスギヴィングのホリデー
って感じは全く感じられませんでした。

それでもサンクスギヴィングの翌日の
(いつからこう呼ばれるようになったかは
知りませんが通称)ブラックフライデーには
時計の針が金曜日の午前0時を打ったとたん、
多くのお店がオープン。
ターゲットもウォールマートも
ベストバイも0時オープンです。

ベストバイの入り口では私と同じように
ブラックフライデーのオープン時間を確認する
お客。
フロントの男性従業員、木曜日には
すわり心地のいいイスと寝袋を持って来るのを
お勧めするよ。
去年はサンクスギヴィングデーの昼ごろから
人が並び始めて、店の前のパーキングで
バーベキューをして、サンクスギヴィングディナー
を食べた人だっていたんだ。
グッドディールの商品は数が限られているからね。

何と!

いつの間にこんなことになったのか。
サンクスギヴィングの夜中は
人々があっちこっちのショップを目指して
車を走らせるのでしょうね・・・。

ブラックフライデー狂想曲。

サンクスギヴィングデーまであと4日。







0 件のコメント:

コメントを投稿