2011年11月29日火曜日

お化粧とクリスタル


若い時はお化粧というものをしなかった
私ですが、ロサンジェルスで働き始めた頃から
やっぱりなぁと思ってお化粧をし始めました。
当時MACが登場して、一時期私はかなりMACに
はまりました。



今の仕事場で働くようになって、お化粧
私の仮面、もしくは鉄兜?
赤面症で感情がすぐに顔に出てしまう私には
せめてものプロテクト。
ナバホのマネジャーの意地悪やハラスメントに
対抗するには<仮面作り>しかないと
お化粧をし始めたわけです。
(何と言う動機・・・)

感情が顔に出てもなるたけそれをカヴァー
してくれる1枚の仮面が必要だったと言うことです。



アリゾナに来て今度はなぜかシャネルのお化粧品
にはまりました。
今まで興味もなく、買ったこともなかったのに・・・。
一時期基礎化粧品も全部シャネルに変えていました。
今はもう使っていませんけどね。

でもメイクの色合いって言うのかな、やっぱりここに
行き着きます。
チークカラー(英語ではBLUSHですね)が
切れかけなので、あれこれ見ましたが
やっぱりシャネルの新色に落ち着きました。



きれいに見せたいというより薄くても<面の皮・・・失礼!>
を1枚つけていたいという不純な理由で
するお化粧。
そして仕事場で私に向けられる邪悪な光線を
少しでも遠ざけたいという
願いを込めて身につけるクリスタル。

あぁ何という、私の人生・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿