2011年11月17日木曜日

ボージョレ 2011


11月17日。
ボージョレーだ!!!
今日は木曜日でしたが、たまたま仕事で、でも
午後を過ぎる頃からは、今夜飲めるボージョレーのこと
を考えてちょっとうきうき・・・。
単純です。


これがこの町で手に入った今年のボージョレー。
ワールドマーケット、ダウンタウンに近い
小さなリカーストアで見つけた4本。
残念ながらホールフーズマーケットも
トレイダージョウもないし
大手のスーパーマーケットには入らないので
(きいてもハァー?もう1度言って!
マネジャーにきいてみる・・・って毎年こうなので)
少々お値段は高めでしょうが、
チョイスはありません。


おなじみの GEORGES DUBCEUF のを3種類、
ヌーボー、ヴィラージュ、SPECIAL CUVEE。
THORIN というブランドのヌーボーと
計4本買ってみました。



ワインを買って、例の家の近くの薪焼きピッツァを
テイクアウトして、ゆっくりと
<家飲み>。




さて今夜開けて飲んだのはどのボージョレー
だったでしょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿