2014年7月13日日曜日

初めてわが家にやって来たスヌーピー











昨日ホピの帰りに寄ったグッドウィルで、
ガラスケースに「まだ」あった、
ファイヤーキングのスヌーピーのマグ。








これが値段をつけられて、
ガラスケースにおさまっているのを
私が見たのは先週の火曜日に
仕事に出た朝でした。

朝、仕事に行くたびにケースをちらっ。

水曜日、まだ売れない。


木曜日は急遽、フェニックス行きとなった
ので、朝一でグッドウィルに買いに来る
つもりがそれもかなわず。

金曜日、仕事。

朝、ガラスケースを見たら、
ない!

と思ったら、ガラスケースの、
ハードウェアの棚ではなく、
ジュエリーの方の棚に移されていました。

うわぁ、まだ売れてない!










たまたまでしょうが、
$24.99という値段も高過ぎる?

基本的にチープ、またはお手頃価格の
日常品を探しにグッドウィルに

やって来るこの町のお客さんは、
こんな高いマグには興味はないのでしょう。

バイヤーも来なかったのでしょうか。


昨日は、これも写真だけ撮ろうと、
ガラスケース担当のエヴァンに
出してもらいました。

25ドルは高いはねえ、と私が言ったら、
今日はガラスケース内のものは
どれも50%オフだよ。

!!!

確かに、ガラスケースには
プリントアウトした紙が貼られています。


シニアマネジャーのウィリアムは、
週末、客足を見て、突然、
こういうセールを決行します。










チップも全くなくて、
さらのようにきれいです。

$12.50ならお買い得。

今まででこんなものがグッドウィルで出た
のを私が見たのは初めてです。


(家人)アナタ、使わないよね?

えっ、私、使いたい。

(家人)使っちゃ、だめ。
飾るだけ。










スヌーピーくん、私を待っててくれたんだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿