2014年7月12日土曜日

セカンドメサのミションゴヴィへホームダンスを見に 1)起きたのは2時20分、朝3時出発





 先日、フラッグスタッフに来てくださった、
宮崎からのお客さま、
First Tripのご夫婦、タケシさんと
マキさんをアンティーキングに
ご案内した時に、
タケシさんが見つけて買われたリングから
再びつながった、
ルーシー(・ルーカス)。

彼女からの招待を受けて、

今日は彼女の実家がある、
セカンドメサのミションゴヴヴィへ
ホームダンスを見に行くことに。










昨夜も決して早くに寝たわけではなかった
ですが、目覚ましは2時20分にセット。

先日、ホピショウで出会ったお二方、
マサさん、ノリさんと
セカンドメサのカルチャーセンターの
ホテルで待ち合わせは5時です。

あわてたくないし、行きはまだ真っ暗で、
スピードも出したくないし、
なので、たっぷり2時間をみて、
朝3時に家を出ました。


雲はありましたが、ほぼ満月に近い
月が出ていて、
やはり月の明かりは偉大ですね、
あたりはほの明るい。


フリーウェイを降りて、
ループに向う道路への三叉路で車を停めて
撮ったのが最初の写真です。









カルチャーセンターに着いたのは
5時きっかり。

西の空に浮かぶお月さま。











お土産に前夜焼いたチーズケーキ。

ちょっと火が強過ぎたかも。

でもルーシーやトリニも含めて
女性陣が多いお家なので、
きっと喜んでもらえるかなと。


カルチャーセンターで、
マサさん、ノリさんと合流。
私の車はここに停めて、
苦手なミションゴヴィへの運転を
しなくていいように、
あとの運転はマサさんにお任せして、
いざミションゴヴィへ。

ここへ行くのは2年、
いえ3年ぶりでしょうか。


ヴィレッジに着いて、車を停めて
坂道を上り始めたら、
1台の車から、そっちは行ってはいけないと。

私がトリニの家に行くんだと話したら、
その男性はトリニの従兄弟で、
自分もそこに行くからと、
車の後ろの座席、
赤ちゃんが眠る、カーシートのとなりに、
我々、大の大人を3人、
同乗させてくれました。


トリニ、ルーシーの家に着いた時は

まだルーシーもトリニも来ていませんでしたが、
そのうちやって来たトリニの言葉に
従って、
我々は、プラザの家の屋根の上に上がって、
ダンスの始まるのを
待ちました。




0 件のコメント:

コメントを投稿