2014年7月27日日曜日

ちょっと古いズニのインレイがだんだん好きになっています










少し前にルート66沿いにある
トレーディングポストで
ミリタリーのトレンチコートと
トレードした、
ちょっと古めの、ズニのリング。

一般的にはナイフウィング
と、呼ばれるデザインだと
最近知りました。


昨日、ミルトンにあるエリックさん
のお店をのぞいたら、
また新しいズニの古めのインレイの
カフスが入っていました。

幌馬車のデザイン。

何だかかわいいでしょう?









すごく気に入りましたが、
いかんせんカフス。

このまま使えるとは思えない。

友人のアーティストにお願いして、

裏のカフの部分を融かしてはずして、
ピンか、ピアスに作り替えることは出来るけれど、

その工程にまたお金も時間もかかる。

で、あきらめました。









でもこのピンには心が動きました。

やはり値段的に断念。

家に戻って、少し調べたら、

ズニの古いインレイのジュエリーって
ものによったら、小さくでも
うん千ドルのお値段が
ついているものもあるのですね。



それを知らなかったので、
なぜだかどれもお値段、高めだよねえ
と感じていたのでした。



でも最近そんなズニの古い、あるいは、
古めのインレイのジュエリーが
気になっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿