2014年7月20日日曜日

セカンドメサのションゴパヴィへホームダンスを見に 1)リッキーの家で会った、リサの親戚の人たち









昨日の土曜日は、先週に続いて、
再びホピへ。

ションゴパヴィのホームダンスを見に行きました。

家人に文句を言われながら、
またまた朝3時に出発。

リッキーの家に着いたのは5時。

いつも車を停める彼の家のすぐそばの場所も、
すでにけっこう車が停まっています。


ダンスが始まったのは6時過ぎ。

ベアクランハウスはこの日も
人でごった返しています。

リッキー、サムの兄弟たちは
ダンスの準備、(多分)カチーナのお世話と
忙しそうでした。


昨日出会った、サムの娘さんのロビン。


すばらしいドレスも素敵でしたが、






彼女がつけていた、
ヴィクターのブレスレット。








彼が作って残した作品の、
最後から2番目のものだとのこと。

他にもたくさん、受け継いだわよ、と。










こちらは誰の作品かは知らないのだけど
と、これまた圧巻のリング。

モチーフが面白いです。


ホピでもズニでも、
やはり古いジュエリーにはユニーク、
かつ面白いデザインやモチーフ
のものがありますよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿