2014年7月17日木曜日

久しぶりのブルーコーンパンケーキ、今回はちょっと中身を変えて











今日は仕事はオフ。

朝6時からのジムでのブートキャンプ
のクラスにも行ったので、
ちょっとお腹が空きました。


で、久しぶりにブルーコーンパンケーキ。

今日は、ブルーコーンミールに
きび粉、チアシードフラワー、
フラックスシードミール、
スペルトフラワーをミックス。

見てくれは悪い(笑)ですが、
ふっくらと焼き上がりました。








粉の量はほんの少しなのですが、
卵2個にミルクとホイップクリームも
足したので、ボリューム満点。


私はこの1/4で満腹でした。


実はこれの前に、例のフランス人シェフ、
ジャンさんのチキンサラダとアルグラのサラダ
を食していたので、
ちょっと甘いものも欲しかったんですよね。


今朝のように、仕事もオフで、
急がなくていい日には、
朝のひと時、
バターをたっぷぬりたくった(笑)、
甘〜いメイプルシロップかけのパンケーキを
いただくのは至福のひと時です。


0 件のコメント:

コメントを投稿