2014年7月2日水曜日

モンスーンシーズン到来かな?アメリカ人の71%は軍隊にすら入れない?!



今日も空模様は雨模様。

少しぱらついたみたいです。

私は1日仕事だったので、室内にいましたが、
セールスフロアに出たら、
ガラスの向こうは
空は灰色の雲でおおわれていました。


4日の独立記念日と
来週の月曜日が降雨確率が一番高くて、
40%です。

でも空も雲も、
やっと<モンスーン>シーズン到来と
知らせてくれています。

雨よ、降れ、降っとくれです。










今日は水曜日で6時からのズンバに
間に合うように、仕事が終わって、
車でジムに行きました。


朝、仕事へ行く途中、
いつも聴いているFMラジオのステーション
のDJの話。


現在のアメリカ人の、ミリタリーに
入隊出来る年齢適応者のうち、
71%が不適格なのですって。


まず1番の理由は肉体的に不合格。
肥満と体力。

次は不適切なタトゥーなど。

3番目はドラッグ。

まさにこの町の若者を言い表してるって
感じです。


軍隊に費やす予算は莫大なアメリカですが、
肝心の<人材>が危機?

「戦えない」若者を何とかしなくちゃ。


ジムでは6時からのズンバ、
その後、7時からのTRXは何と
私一人だけ。

インストラクターのコルトンと
生徒は私一人で、まるで
パーソナルトレーナー。


ホリデーの週なので、
町から人がいなくなっているのでしょう。


ジムから出たら、月が出ていました。








日がまた、少しずつ短くなって来て
るのが、わかります。


毎年思うことですが、
どうして夏至の後、日が短くなる時の方が、
夏至の前、だんだん日が長くなって行く時より、
日が過ぎて行くのが早く、感じるのでしょう。


フラッグスタッフもひとまず
この間までの暑さは峠を超したかな?

モンスーンシーズンが来て、
雨が降って、たくさんの野の花が咲き、
そして短い秋の到来。


とにかく7月、8月を楽しまないとね。








0 件のコメント:

コメントを投稿