2010年4月21日水曜日

JED来店

JEDはかの<ゴローズ>のゴローさんの師匠。
私のbuddyです。
彼はディスク(シルバーの丸い板)に
色んな模様のスタンプを打ち込んで
ボタン(と呼ばれる小さなコンチョ)を作ります。

これが彼のディスクのコレクション。
今日もたくさんのディスクを買っていました。
去年の秋、日本から来た友人の
フォトグラファーとフェニックスに彼を訪ねた時、
待ち合わせの時間を過ぎてもなかなか会えなくて、
そしたら彼は道ばたで、動かなくなった
メキシカンのカップルの車を
修理しようとしていたのでした。
損得を考えない、そんな気のいい人。

去年彼がお店にやって来て
見せてくれるなり、
私、これ、買う!!
と買った、JEDのバッグ。
まだクローゼットにしまったままですが、
本当はたとえ何も入れなくても
いつもこのバッグを肩にかけていたいのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿