2010年4月11日日曜日

ひとりセドナの日曜日 2

さすが観光地の
セドナでは週末はあちこちで
アート&クラフトショウが
開かれていました。

最初に見つけたこのアートショウでは
お店に来るお客さん3組が
テントを張って、お店を出していました。
クレイという男の子が売っていた石を
いくつかつい衝動買い。
サングラスをはずしたら、すっかりその辺の
おにいちゃんって感じの人でした。

帰りは遠回りをして、
これは途中で車を停めて写したベルロック。
(ひとりだとこういうことが出来るのが
いいデス。今日も何度も車を停めては
写真を撮りました。)
赤い岩と青い空。
このコントラストが私は好きだし、
この岩の赤い色ってなぜか心が落ち着く
気がします。
私の住むフラッグスタッフは小さな町で
しかも標高2000mという高さにあり、
LAのようなだだっ広い都会から来た
私には、いまだにどこか息が詰まる気がします。
これはホピの村に行く時もそうですが、
町を出てフリーウェイにのると
何か、気分がうきうきして来る。
気持ちがぱ~っと広がる感じがするのです。
でもフラッグスタッフだからセドナも近いし、
ホピにも約2時間のドライブで行ける・・・。
そう、もしかしたら、それくらいの距離が
いいのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿