2010年4月29日木曜日

ビーズショーで

ロサンジェルスビーズソサエティが主催するビーズショー。
去年は不況のあおりで、通常春と秋、年に2回の
開催が秋の1回だけでした。
今年はまたいつものスケジュールに戻ったみたいで
4月の最終日曜日に催されるショーに行きました。
今回のLA行きのもうひとつの目的。
LAに住んでいた時はサンタモニカで行われる
ビーズショーに足繁く通っては石を買っていましたが、
Bonitaを知ってからは、石はここでしか買わなくなりました。
石のクオリティ、新しい石の発掘、
オーナーの人がら、どれを取っても私には
ベストの石屋さん。
上の写真がオーナーのクリス。
仕事場で悩んでいた時、彼女しかいないと打ち明けた私に、
的確な石を選んでプレゼントしてくれました。
私はその石たちをネックレスにして、仕事場ではずっと
身につけていました。
暗示にかかったのか、本当にストーンパワーなのか
彼女が注入したレイキが石に満ちていたのか、私は
いつしかそのペンダントなしでも少し強くなっていたのです。





今回欲しかったのは、新入荷のブルーのペルー産アマゾナイト。
ウェブサイトで見ていて、何と言ってもこの色にほれて、
実物を見ても失望しなかった。
アマゾナイトは持ってはいたのですが、
それはロシア産。
ペルー産のアマゾナイトのこの鮮やかな色は
ウェブサイトで見たよりもっときれいでした。
真ん中の金色のは何と珊瑚です。
それも日本製。
これもウェブサイトで見ていて、でもこれって本当に
ナチュラルなの?って思うくらいきれいな黄金色なのです。
きいてみたら、クリスのだんなさんが日本まで
検分しに行ったのだそうです。
そしたら確かにこの色。ただつや出しのラッカーを
吹き付けただけ。
ゴールドも身につけないし、金色って好きじゃないのですが、
この珊瑚(珊瑚です!しかも日本製!)は気に入りました。
最後はカイヤナイト。
私が以前彼女から買ったカイヤナイトよりまだランクが上の
クオリティのカイヤナイト。
このミッドナイトブルーにもう抵抗出来ませんでした・・・。
買わずにおれようか!ええいっ!
ってくらいのお値段でした・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿