2010年4月18日日曜日

今年になって初めて外を走る

ロサンジェルスでメンバーになったジムは、もう入会して17年です。今住む町にはないので、フェニックスに行った時だけ使っていますが、そうしょっちゅうフェニックスに行くわけではないので、この2月に、アパートからすぐの小さなジムの会員になりました。

ところがこの冬の寒さで、車で5分のジムにさえ行く気が起こらず、ついに3月は1度も使わず。4月になってだいぶん気温も上がって来て、やっと通い始めたしだいです。

今日は昼間、そのジムで40分ほどマシーンやらダンベルで筋トレ。やっと外が気持ちよく走れる気温になり、足ならしに夕方30分だけ、アパートの周りを走りました。去年の秋、建て始めたばかりだった家も完成していたし、アパートに植えられてるこんな黄色い花も咲いていました。

ようやくここにも春!!

やっぱり室内のトレッドミルよりはコンクリートの上でも、一歩一歩、踏みしめながら走る方が断然気持ちがいいし、足の筋力もつくような気がします。

それにしても体を動かすって気持ちいいし、楽しい。

小学校の頃から運動嫌いだった私を、ハードコアなトレーニングマニアに変えてくれたのはLAのジムのエアロビクスのインストラクターだった人。小柄だけれど、筋肉隆々でバネのような体の持ち主だった、ヒップホップのダンスもめちゃくちゃ上手い黒人女性でした。

体をこわしてフルマラソンもやめて、ワークアウトをスローダウンしましたが、ここに引っ越して、山の中や林の中を走ることの気持ち良さにはまった私です。

さてレースのシーズンに向けて、私のトレーニングが始まりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿